弁護士コラム

2021/05

事務所移籍のご挨拶

日向 誓子


 弁護士登録以来、約10年間にわたり、横浜パーク法律事務所にて執務をさせていただいておりましたが、本年5月より、横浜あかり法律事務所に移籍させていただくこととなりました。
 横浜パーク法律事務所では、右も左も分からぬ新人弁護士の頃から阿部弁護士をはじめ諸先輩弁護士からの温かいご指導の下、さまざまな分野における紛争解決に携わらせていただきました。今日の私がありますのは、偏に横浜パーク法律事務所にてお世話になり、また皆様方からの御厚情を頂戴いたしましたお蔭と、深く感謝しております。
 移籍先の横浜あかり法律事務所は、女性弁護士が多く所属しており、今後は、新たな環境で研鑽を積み、依頼者の皆様により一層、きめ細かな法的サービスをご提供することができるよう努めてまいりたいと考えております。

 横浜パーク法律事務所を退所させていただくにあたり、事務所の皆様に送別会をしていただきました。コロナ禍のため、大人数が集まって会食をするのは望ましくないという事情もあって、パートナー弁護士の先生方、勤務弁護士の先生方、事務局の皆さん、とそれぞれに、3回も送別会をしていただきました。
パートナー弁護士の先生方は、愛のこもった素晴らしいケーキまでご用意くださったので、秘蔵の写真を公開させていただきます。

 このような温かい事務所を離れるのは大変寂しいのですが、これからも、横浜パーク法律事務所で得た貴重な経験を活かして、職務に専心していきたいと思います。
なお、今後の連絡先は以下のとおりです。

〒231-0012
横浜市中区相生町1-3 モアグランド関内ビル4階
横浜あかり法律事務所
TEL 045-681-0191

この弁護士のコラム一覧