ご利用案内

当事務所にご相談又はご依頼される場合の一般的な流れをご説明いたします。

法律相談のご予約

1. 初めに、お電話045-226-2531又は当ホームページ上の「予約依頼フォーム」で法律相談のお申込みをお願いいたします。
  2. お電話でのお申込みは原則として平日の午前9時30分から午後5時までにお願いいたします。
  3. お電話又は電子メールの返信により、ご来所いただく日時が確定した時に予約成立とさせていただきます。
  4. 弁護士の予定を確認するため、ご返事にはお時間をいただく場合があります。
  5. 夜間は午後8時まで(午後8時開始)、土曜日のご相談もお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。但し、土曜日のご相談は、前営業日の午後5時までにご予約をお願いいたします。また、土曜日は担当弁護士の指定はできません。
  6. キャンセルされる時はお電話又は電子メールでご連絡ください。キャンセル料等は必要ありません。

法律相談

1. 法律相談料は、初めてのご相談の場合、45分以内は無料です。詳しくは弁護士費用についてをお読みください。
    45分を超過した場合、以後、30分ごとに5,000円(消費税別)です。
  2. 二回目、三回目のご相談(継続相談)の場合、45分以内であっても、有料相談となります。法律相談料は、30分ごとに5,000円(消費税別)です。
  3. 法律相談当日は事件に関する資料と認め印をお持ちください。

弁護士費用のお見積

1. 相談に引き続き事件の依頼を検討される方には、ご希望があれば、弁護士費用の見積書を発行します。
  2. 弁護士費用の概略については、当ホームページ上の「弁護士費用について」をご参照ください。
  3. 弁護士費用の見積は無料ですが、見積書を作成するためには、事情をお伺いし、資料を拝見し、方針を検討する等の作業が必要ですので、原則として法律相談を実施する必要があります。そのための法律相談料は必要になります。
  4. 資料が不足する場合、見積書を作成できないことがあります。
  5. 見積書の作成には、数日間お時間をいただくことがあります。

委任契約、事件の処理

1. 事件を依頼される場合、弁護士が説明した処理方針や弁護士費用等についてご了承いただいた上、委任契約を締結します。
  2. 着手金をお支払いただいた上、事件の処理に着手します。
  3. 事件の経過については、適宜ご報告いたします。事件の処理についてご不明の点がありましたら、遠慮なく担当弁護士までお問い合わせください。

ご注意

1. 当事務所ではお電話、電子メールでの法律相談は承っておりません。
  2. 業務多忙の場合等、ご相談、ご依頼をお断りさせていただく場合がありますので何とぞご了承ください。
  3. 交通事故の場合、事故の相手方が加入する損害保険の保険会社によっては、ご相談、ご依頼をお受けできない場合があります。ご予約の際にお問い合わせください。
  4. 当事務所は、当ホームページの内容の正確性について注意しておりますが、それを保証するものではありません。当事務所は、当ホームページの情報を利用することで利用者に何らかの損害が発生したとしても、その損害について一切の責任を負いません。また、当ホームページの情報は予告なしに変更されることがあります。

弁護士予約フォームへ